過呼吸が克服できた!

過呼吸で悩まれていたクライアント様の心理カウンセリング体験談を紹介します。
掲載の許可をいただいています。


20代女性 N.E.さん

インターネット検索で熊本カウンセリングを見つけた

私が熊本カウンセリングを知ったのは、インターネットで検索して、ホームページを見たからです。
いろいろな体験談が載っていました。しかし、「本当にこんな効果があるのかな?」と不安も感じていました。

初めて熊本カウンセリングに行ったときには、話すことを用意していなかったのでかなりこんがらがりました。しかし、親切に聞いていただいて、話すべきことは話せたかなと思います。
家に帰ってから、「行ってよかった」と安心したことを覚えています。

過呼吸の症状が出て何年たっても治りませんでした

私はもともと過呼吸の症状がでて、困っていました。心療内科に行って薬をもらって飲んでいたけれど、何年経っても治りませんでした。

福岡にコンサートに行って、帰りの高速バスのトイレの中で過呼吸の発作がでたときのことは今でもとてもよく覚えています。

また、彼氏と一緒にいたときに過呼吸になり、そのとき彼氏がとても心配して優しくしてくれたことがありました。その後、その優しさが欲しくて、過呼吸を演技するようにもなりました。例えば、デートの別れ際などにです。

過呼吸を演技するようになって、「ああこれはもう何か手を打たないと悪いことだな」と思いました。
そこで心療内科ではダメだから、カウンセリングにいかないといけないと考えたのです。

過呼吸の発作を起こしてしまう原因が分かった

カウンセリングをしていく中で、私が過呼吸の発作を起こしてしまう原因の根っこに、高校時代に友達からいじめられたことがあることが分かりました。そのときから私は「他人は信用できない」「いつ悪口を言われるか分からない」という強い思いを持ち続けていたようです。

また高校を卒業して、母を亡くしたことも関係したようです。「お母さんさえいれば友達は要らない」と思っていたのに、その母を亡くしたのでかなり大きなショックでした。

カウンセリングを進めていく中で、これらの過呼吸の原因となっているものを解消できたのがとても印象的です。
今では、過呼吸の発作はでなくなりました。

過呼吸に悩んでいる人にアドバイス

私と同じように過呼吸で悩んでいる人には、過呼吸の発作が起きているということは、なにかその原因があるはずなので、その原因の根っこの部分を探ってみることをお勧めします。

(20代女性 N.E.さん)

心理カウンセリングを受けたい人はいませんか?

あなたの悩みは心理カウンセリングで解消できます。

心理カウンセリングは、過去の否定的な感情を解放し、深い癒しと、良い気づきをもたらし、新しい行動を促してくれます。

悩みを解消して、あなたの心は成長することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です